各種情報発信

INFORMATION

お知らせ 2022. 04. 01

★【SDGs宣言書】を取得致しました★

弊社はこの度、国連が提唱する持続可能な開発目標【SDGs】に賛同し、持続可能な社会の実現に向けた積極的な取組を行っていく事を宣言し、2022年4月1日に【SDGs宣言書】を取得致しました。

 

SDGs宣言書.jpg

 ※取得したSDGs宣言書

 

 

 

《そもそもSDGsとは?》

2015年に国連で採択された「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称。

2030年まで持続可能なより良い社会を実現するために取り組むべき17のゴール169のターゲットが掲げられている。

 

 

 

 

 

 

弊社は、①健康促進・メンタルヘルス地域スポーツの支援輸送の安全の確保移動・輸送における環境配慮の推進という4つの柱を立て、それぞれにおいて具体的な取り組み内容を考え実行し、そして最終的にはSDGs達成に向け関連するゴールを目指します

 

 

 

~取り組むにあたって~

一つ一つの取り組みは、決して大げさなものではありませんが、『今、我々に出来る事』を諦めること無く、コツコツと持続していくことで、ステークホルダーの皆様、従業員、そして地域の方々に少しでも愛される企業となることを目指したいと思います。そして、その結果少しでも地域社会に貢献出来ればと考えています。

 

目指すべき姿はまだまだこれからですが、宣言書に恥じないよう会社一丸となって取組んでいきたいと思います。

 

 

【追記】

SDGs宣言書を取得したことにより、一部HPがリニューアルされます。

リニューアルは、『4月4日』を予定しております。

 

トップページ事業案内ページSDGs関連が加わります

是非お楽しみに♪